ブログ

薄毛の原因…

公開日 2014/11/27 ユーザー The arbre

 こんにちは。

今回は、最近お客様からよくご質問される

『薄毛』について少し、お話したいとおもいます。

 

薄毛になる原因は人によって様々ですが、

一般的には、加齢によるヘアサイクルの乱れ、生活習慣、

ホルモンの影響が考えられています。

 

○栄養不足

育毛に必要な、タンパク質やビタミン、ミネラル等の栄養不足。

○血流

血流が滞っていると、育毛に必要な栄養の伝達が上手くいかない。

○暴飲暴食

胃腸や肝臓の負担となり、育毛に必要な栄養素を作り出す

消化・吸収の働きが弱まってしまう。

○ストレス

ストレスの蓄積は活性酸素が増えるので、

育毛に必要な細胞にもダメージを与えてしまう。

○喫煙

煙草に含まれるニコチンには、毛細血管を収縮させる作用があるため

育毛に必要な細胞への栄養供給が絶たれてしまう。

○睡眠不足

髪は細胞分裂によって作られますが

その細胞分裂を司るホルモンは就寝時間と大きく関係しており、

睡眠不足が続くとホルモンの働きが悪くなり、薄毛に繋がる。

○ホルモンの影響

特に女性は、妊娠や出産、閉経等でホルモンのバランスが

変化することによって、薄毛や髪質の変化等がみられる場合がある。

○加齢によるヘアサイクルの乱れ

生活習慣や食生活、そして加齢によりヘアサイクルが乱れてしまう。

 

ちょっと長くなってしまいましたが、少しは何か参考になりましたか?

まずは自分にあった育毛対策をしてみましょう☺

 

 

 

トップへ

オイオイル☆

公開日 2014/11/13 ユーザー The arbre

 こんにちは

今日は風が強い一日でしたね(>_<)

あられも一瞬降ったのですが、気づきました

 

さて今日は、ヘアオイルについてご紹介したいと思います。

ダヴィネス  オイ/オイル

50ml  2,500円(税抜)

135ml 4,500円(税抜)

 

 ルクオイルというオイルが配合されているのですが

なんと、ニンジンの100倍ものβ-カロチンが含まれています!

 

ですので高い抗酸化作用により

髪の加齢を防ぎ、ダメージを抑えてくれる効果があります。

 

そしてボリューム感を損なうことなく

艶を与え指どおりをなめらかにして

ドライヤーの熱や乾燥から髪を守ってくれます。

 

これ一本あれば、とても便利ですよ!

 

 

トップへ

davines

公開日 2014/08/20 ユーザー The arbre

こんにちわ!!!

今年の甲子園はなかなか面白い試合が多いですね

日本文理はどこまでいけるでしょうか?

 

今日はお店で使ってるシャンプーを紹介したいと思います!!

アーブルではダヴィネスというナチュラルヘアケアブランドを取り扱ってます。

こちらはイタリア・パルマで生まれたブランドで、環境への配慮、自然成分の使用など

自然への敬意もってつくられております。

 

そうです…アーブルのコンセプトにバッチリはまったのです!!!!!

しかも柏崎ではどこも取り扱ってない!!!!!(話を聞いたときはね)

 

こりゃ使わない手はないと思い、お店に置いた次第であります

 

 

上の写真はダヴィネスのNATURALTECH(ナチュラルテック)というシリーズになります。

文字通り「自然」と「テクノロジー」のお互いの良いところを

組み合わせたヘアケアラインです!

アロマオイルも自然なものを使用してるのでリラックスできます。

 

 

 

 

このほかにも完全オーガニックのラインやオイルベースのしっとりラインなどいろいろあるんです!

髪質や香りでいろいろ選べます。気軽にご相談ください!

商品だけの購入だけでも大丈夫です♪

お待ちしております!!!

 

トップへ

新しく

公開日 2014/08/15 ユーザー The arbre

こんにちわ

夏は外で飲む機会が多くて楽しいですね!

 

OPENして1週間、幼馴染たちから素敵なプレゼントをいただきました(・∀・)

新しくお店に飾ってあるので是非みてください!!!

お待ちしてます☺

 

 

001.jpg

 

 

トップへ

シャンプー!!!!!

公開日 2014/07/30 ユーザー The arbre

001.jpg



ついにシャンプー台が設置されました!

あとは家具を置くだけ!!!!!

トップへ

看板

公開日 2014/07/25 ユーザー The arbre

001.jpg





お店の看板出来ました!
ちょっと解りづらいですかね?

ぜひ見てみてください!!!!!




トップへ

メニュー