ブログ

アレルギーは突然に

公開日 2015/10/30 投稿者 The arbre

こんにちは!

先日TVや新聞でご覧になられた方もいるかと思いますが、カラー剤による皮膚障害について

 

ご覧になった方はなんのことがわかるかと思いますが、

医薬部外品の染毛剤を使ってくと皮膚が荒れちゃうよというものでした。

 

 

 

この5年間で1000件以上の被害報告があったとのこと

 

原因はカラー剤に含まれるジアミンという成分

なかでもパレフェニレンジアミンでアレルギー反応が起き、頭皮や首、顔にただれやかぶれができる恐れがある。

 

 

やっぱアレルギーは怖いですからね

 

一度出ちゃうとカラーする度に重症化

 

もうどうすればいいって感じですよね

 

 

対策としては

 

使ってるカラー剤の成分を確認

ジアミンにもいろいろ種類があります。

市販のものはパラフェニレンジアミンが使われてることが多いと思われます

 

ヘナやマニキュアだからといって安心はできません!

 

うちでも使ってるヴィラロドラカラーは、より安全性の高い「トルエン-2.5」というジアミンが使用されてます。

 

 

 

 

 

あとカラーの塗り方でも変わってきます!

 

頭皮からべったり塗るのではなく、頭皮ギリギリから塗った方が

頭皮に優しいです

 

 

アレルギーにならない為に、髪の毛・頭皮にとって良い方法を選んでいきましょう!

 

でわ

 

メニュー